1: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:08:53 ID:TIV


ヒグマさんサイドが捕食目的じゃなかったって事だよな
単に生きるためじゃなくて所有物を取られたってだけであれだけ執着されるとか野生怖すぎ




2: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:09:18 ID:RX2


なにその事件



4: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:10:36 ID:TIV


>>2
大学生グループが登山中にヒグマを見つけて
リュックサック取り返したら3日3晩追い回されて3人殺された事件




5: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:11:30 ID:RX2


>>4
はえ~
救助呼べばいいのに



24: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:18:50 ID:x6o


>>5
バブル世代が生まれた頃の事件やぞ



3: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:09:51 ID:qZS


人間さんサイドもそうやし…



6: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:12:05 ID:ANj


その当時はヒグマの危険性の認知があまり知れ渡ってなかったんやっけ



8: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:12:42 ID:eQ9


>>6
なこたあないっしょ



21: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:17:30 ID:ANj


>>8
>>9
そうなのか
それならただ慢心して舐めてた事になるな



25: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:19:07 ID:TIV


>>21
クマを舐めてたのは間違いない
記録や死んだ子の手記を見てもヒグマは警戒しまくってるのに大学生サイドも逃げようとせず
ヒグマさんサイドが攻め始めてから慌てて散り散り逃げる始末




9: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:13:02 ID:j26


>>6
現地に赴くからにはクマとエキノコックスは知らんとな



18: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:17:01 ID:m60


>>6
ネットがなかったから
みんな今ほど知識はなかった
先輩から教わったことがすべての時代や



27: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:20:08 ID:ANj


>>18
>>19
確かに当時はどう行動すれば正解かは分からないかもしれないな



19: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:17:05 ID:TIV


>>6
取られたものを取り返す危険性は知られてなかったかもしれんな
普通はヒグマ見つけたら向こうが警戒してるうちに距離取るから




7: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:12:41 ID:XRN


仕事柄クマと関わる事あるが160センチくらいしかないツキノワグマですら大きく感じてビビる



10: ■忍【LV0,作成中..】 21/01/02(土)22:13:04 ID:pBx


三毛別のやつも、獲物を奪われたと思ってやろ?



13: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:14:02 ID:TIV


>>10
アレは初動は捕食や
後にババアだかジジイの遺体を取り返したせいで葬儀場襲われてるけど




15: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:15:09 ID:dKM


最初に盗ったのは?やのにこれだからクマカスは…



20: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:17:17 ID:j26


遊びで山に入って熊に食われて死にましたとか雪崩で死にましたとか
悲劇でもなんでもない



32: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:23:32 ID:ANj


アンビリバボーのやつ気合い入れて制作したのか
妙に迫力あったな



34: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:23:35 ID:TIV


三毛別とか八幡平はヒグマも生きるためってのが分かる
ワンゲルはムカついたから腹いせにボコっただけやからな



37: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:24:14 ID:3vA


正しい知識って大事やなってことやな



38: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:24:15 ID:x6o


no title

同じ熊に襲撃されても無事だった北海学園大パーティ



43: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:27:09 ID:nyN


>>38
道民やから熊対策できたんかな
福岡大の方はそういう機会なさそうやし



48: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:28:55 ID:TIV


>>43
道民が日頃からヒグマとつるんでるみたいな言い方に草
普通に事前に注意があったであろう通りに存在を意識させながらヒグマのテリトリーから出ただけだと思うわ




50: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:29:25 ID:x6o


>>43
記事読んだらわりとラッキーも重なってた模様



40: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:26:20 ID:m60


ヒグマは獰猛っても
基本人間相手じゃ臆病やしな
こんな積極的に執拗なのと遭遇したのは
正直運が悪かったとも言える



42: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:27:08 ID:ZHE


ヒグマって獲物と認識した物には物凄い執着するんやってな



47: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:28:40 ID:dKM


>>42
ストーカーじゃん…



64: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:37:43 ID:ZHE


>>47
だから、熊や猪や猿などの野生の獣は下手に人間になれたりしたらあかんから
餌を与える事や飼育してた個体を解き放つのはNGなんや
人間を恐れん獣ほど、怖いものはない



49: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:29:09 ID:a6P


てか、3日あったのに下山しなかったのかね



51: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:30:04 ID:TIV


>>49
ヒグマ(怖いから様子見るンゴ)
大学生(ヒグマいるからテントから出ないンゴ)

これで正味1.5日消費したという事実



54: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:30:49 ID:a6P


>>51
あぁそれはしゃあない



56: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:32:17 ID:Yjd


アンビリーバボーか何かでやってて怖かったな
夜の暗闇で食われるところとか



57: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:32:24 ID:UiI


山に行って熊に遭遇して荷物を取られそうになりました←ヒエッ
応戦して荷物を取り返しました←ええ…(困惑)
追い返したと思ったのでテントを張ったらその夜に仕返しに熊が来ました←あーもうむちゃくちゃだよ



98: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:56:12 ID:ems


>>57
それぞれ散り散りに逃げました
喰われた死体と手帳だけ見つかりました



100: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:56:46 ID:TIV


>>98
食われてねぇっての



59: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:33:07 ID:q57


やっぱり喧嘩は舐められたら負けなんだな



60: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:33:46 ID:0Vg


同好会から部への昇格狙ってたから簡単には止めれなかったという話



66: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:38:37 ID:mpP


クマの腹からヒト出てこなかったしガチで取り返してぶち殺すことが目的なんよな
怖いわ



74: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:42:03 ID:LLj


熊ってそんなにやばいのか・・・



29: 新年@あけおめ 21/01/02(土)22:22:02 ID:3vA


アホが山に入ったらこうなるっていう事件やな
三毛別とかと方向違うわ









https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609592933/