15年ぐらい前(当時小学生かな)に、
首輪付けてない犬が家の前でうろうろしてた事があった。

動物好きだったしガキだったから
何のためらいもなく触りにいったら、
スゴい人懐っこくて大人しかった。



暫くべたべた触ってると、
なんか犬がしきりに

『ついて来て』

ってしぐさをしてるように感じたんだよね。

ちょっと離れて振り向くとまた戻ってくるって感じで。

それじゃあという事でついていったら、
連れてかれた先は人目につかない草むらで、
段ボールに入った子犬が3匹捨てられてた。


すぐに家帰って子犬の事を親に話した。

そんで後日、
無事に親戚やら知人に
子犬達を引きとってもらう事ができた。

親犬がどうなったかは聞いてないが、
今思うとスゲー不思議な体験だった。

純粋だったからこそ出来た体験だったと思う。

今じゃ家の前に犬がうろうろしてたら、
触りにいくなんて選択はとてもできない。