何故だかはわからないが、
幼い頃から不思議な体験の多い自分。
怖いというより謎。


13歳の時、友人の伯母である占い師に、

「あんたは水に愛されているね。
14歳までに水の事故でこの世を去るだろう」
って言われた。
勿論信じてなかった。

その数ヵ月後、
台風で大荒れの海で高波に呑まれるハメに。

不思議と苦しくはなかった。

ただ、ぼんやりと
『ああ…、ここで自分は死ぬんだな』
と思ってたら、
親父に救出されて大事に至らずに済んだ。

危うく予言が的中するトコだった
(事故があったのは14歳の誕生日の1ヶ月前)のもアレだが、
他にも謎が実はあった。

自分は完全に溺れていて水面下にいたんだが、
自分を助け出した親父曰く、

「波間から『両手』を振っているのが見えたんだよなぁ」
だそうだ。

まるでバンザイをしているような感じで、
ユラユラと手を振っていたそうだ。

荒れ狂う嵐の海でバレーボールのブロックスタイルよろしくなポーズって、
無意識にでも取れるもんなのかねぇ?

こういう『九死に一生』系とか、
腐るほど体験してるんだよな。

よく生きてこられたなぁと、
自分でも不思議に思うよ(笑