現在進行形なんだけど、
うちは旦那(正しくは旦那っぽいもの)がたびたび帰ってくる。

出張中とか帰省中で
明らかに帰ってこないはずの旦那が。


ある時はカナダから国際電話で話した五分後に

「ただいま~」

って帰ってきた。

時間的な不自然がなければ絶対に疑わないくらい、
旦那そのものが帰宅する。

不自然とかない。

で、いつの間にか消えてる。


ごはんの準備とか、
視界から外したタイミングで消える。

結婚する前は一緒に住んでてもそんなことなかったから、
家が悪いのかもしれない。

最近は慣れてしまって(というか身構えてしまって)
本物が帰ってきても疑ってしまう。

ちょっと文章だと伝わり辛いかもしれないけど怖い。

旦那に話しても信じてくれない。

一度友達に泊まりにきてもらったら
その時は帰ってこなかった。