バイト先での話です。

レジをやってたんですけど、
その中に錆びた五円玉があったんですよ。
それをうっかりお客さんに渡しそうになって、
申し訳ありませんって取り替えたんです。

そしたら、次のお客さんにも偶然なのか、
またその五円玉がお釣りに混ざってきて。

流石に三人くらい同じことが続くと気持ち悪くなって、
別の場所に避けたんです。

でも、見ちゃったんですよ。


次に来たお客さんに渡したお釣りの中に
その五円玉が混ざってるのを。

わざわざ別の場所に避けたのに
お釣りに混ざるのは、おかしい。

で、避けたところ見たら
案の定五円玉が消えてる。

そこでもうダメになっちゃって、
そのまま渡してしまいました。

というか、
そのお客さんが慌てて行ってしまったからなんですけど。

今ではあの五円玉、
そんなにまでしてレジの外に出て行きたかったのかな、
とか考えてみましたがやっぱり気持ち悪いです。

ちなみにその五円玉、
どっかで拾ったのかといいたいくらいに錆がひどく、
年数もろくに読み取れない代物でした。

あと関係ないかもしれませんが、
バイト帰りの時にそのお客さん
(服などが一緒だったので恐らく同一人物)
が事故を起こしたらしく、
警察に話を聞かれているところを目撃しました…。